人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Switch of mind


Switch of mind_b0026610_20285753.jpg


今日の自分はこれで良しとしよう。
明日からの自分、
気持ちを切り替えて
新たな気持ちでスタートさせよう。

           photo pm7:30の空にて










Switch of mind_b0026610_92595.jpg 「カインド・オブ・ブルー」 タクマ クニヒロ


この間 図書館へ行ったとき見つけた写真集。

ブルーの空に小さな宇宙船らしきものが飛んでいる写真の表紙に惹かれ、
なんとなく手にとって開いてみたら写真と言葉に引き込まれた。


読み終えた後、
ちょっと元気をもらった。




++いろんな経験をして感じたこと++

どっちにするか迷った時は
どちらが損か得ということより、
楽しいか楽しくないかで選んだ方がいい。


ピンと感じた直感はとても大切。


いつかやろうって思っているかぎり、永遠に何もできない。
もし、来週死んでしまったら「いつか」はもうやってこないでしょ?


もしやりたいことがあったら、ダメもとでやってみたらいいじゃない。


他人と競争するのじゃなくて、本当の競争相手は昨日までの自分です。


壁にぶちあたったら、すぐには諦めないで
壁にそってず~と歩いていると、
どこかにちいさな隙間が見つかることがある。


ひまな時こそ本当にやるべきことがいっぱいあります。
だってチャンスはいつやって来るか分からないからね。
そして来たときにグッとつかむことができないと逃げていってしまうから。

                         タクマ クニヒロの言葉

                            
by sora-happy | 2007-07-15 20:42 | ヒトリゴト
<< 虹の種 感情 >>