人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆  輝き  ☆

☆  輝き  ☆_b0026610_113879.jpg

輝いている人って素敵ですよね。
最近何人か目が凄くキラキラしている人を見ました。
目が輝いているから、表情も素敵にみえてきます。
そういう人の共通点ってみんな同じなんです。
自分のやりたいことを信じて一途に一生懸命情熱を持ってやり続けているんじゃないかなぁと感じます。自分を信じるって簡単なようで、難しい。
どうしてもまわりと比べてしまう、あわせてしまう、人の意見に揺らいでしまう。自分の考えに戸惑ってしまったりする。
でも自分は自分。人の命は永遠ではないから、その限られた中でいったいなにができるだろう、自分は今なにをしたいんだろうと問いかけることで少しずつきっかけがきっかけを呼び、自問自答の中で見えてくるものがあると思うのです。
昔から私がこうありたいって思っていることは、いつまでも「輝いていたい」と思ってるんです。だから瞳がキラキラした人を見た時、よしっ、自分もがんばろう!って励まされるんですよね。
by sora-happy | 2004-09-28 01:00 | おしゃべりたいむ
<< 一筋の雲 ひみつの木箱 >>